line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
10.22
指導する側ってしんどいですね……orz

新しい子がこの職場の不穏な空気を感じ取ってて、すでに“辞めたい”オーラが出てます。慕ってくれてるから、私的には「逃げてー」って心の中で思ってます。
我慢することはないよ、と。
たぶん、そうなったら私は上から責められるんだろうけど、本人がそう望んだらどうしようもないこと。だからと言って、私を代わりにあてがわれても困るけど。あの子を入れるために私を下すんだから、はい分かりましたとは言わないよーダ:P

――で。

今日は太極拳の日でした。

ここのところずっと帰りが遅いし、仕事絡みで色々とモヤモヤするばかりなので、レッスンは良い気分転換になってます。なんというか“週に一度のお楽しみ”な感覚。
朝が早いのが難点ですが、今のところ順調にやってます♪
準備運動に練功十八法をやるんですけど、これだけでも汗かくし、良いストレッチになるんですよー。場所を取らないし、動作もそんなに難しくないから、日課にした方が良いんだろうなあ。こちらの動作も覚えていない私ですが、上手い人の後ろについて、目で学びつつやってる感じです(^^;

私のクラスは初級のクラスで、10人もいない、こじんまりとしたクラスなのですが、皆さん以前から在籍してらっしゃるので、一番下っ端の私が一番できない(笑)。手の動きを意識すれば、足の動きができず、足の動きを意識すれば、手の動きができず……くやしいなー。
そして、姿勢がスキーで言うところの“前傾”になってるので、体重のよりかかりが上手くいかないです。かかとを床につけてなきゃいけない姿勢で、かかとが上がってることが間々あって><

まずは全体の流れを把握した方がいいのかなあ?

先生から図解表をもらいましたが、本や動画も使ってイメトレだ!
なんてことを言ったら、よくお話するおかーさんに「上手くなるよ、それだけ前向きに取り組んでたら」って言われました。他のおかーさんにも「順番を先に覚えて、型はその次……ってやってくと分かりやすいよ」とアドバイスをもらいました。
ちょこちょこと周りの皆さんとお話できるようになってきて、嬉しいな。
レッスン終えて帰ると、迫りくる異様な睡魔に抗えないのですけど(笑)。パツパツだったウエアも、心なしか少しだけゆとりが。精神的、身体的なゆとりを構築していかないと。――あと、経済的なゆとりもね(^^;
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。