line-s
--.--

line-s
04.16


苦行の一週間が過ぎました。

私が業務代行をしている部署の長が、ここ一週間こちらに滞在していたのです。月イチのおつとめって感じで、毎月上京されるんです。こちらの部署も統括しているから、否が応にも接点がある方…なんですが。

私とこの方、相性がすんごく悪いんです…orz

かつての私が、身体を壊すに至った黒い会社の上司と同じタイプなんですよ。課題志向で、オレ様。自分のビジネスポリシーの押しつけが強く、論理的思考で、部下に対してあまり傾聴の姿勢を取らない。過去の経験から予想するに、この手の方はパワハラ型になりがち。

――なってましたよ(笑)。

皆の前でこちらを否定する物言いされるわ、営業に向かって「こいつの言うことを信用するな」的なニュアンスの叱咤をするわ。ご本人の在籍する部署からの電話やメールでも、攻撃的なんで、いつか直で攻撃喰らうだろうなあと思ってたんだけど。前任者にも「目を付けられないようにしときなよ?」って言われてたんだけど…どうやら、目を付けられちゃったみたいです。CCつきのメールで叱咤された時は「うええ;」となりましたもん。
正社員にはもっと厳しいみたいだから、マシなんだろうけど…だったら!

だったら、「頑張らない」派遣さんを注意してほしいなあ。

朝も昼も時間ギリギリorピッタリ(準備はその後)、職制に促されても電話に出ない、突き抜けて所作がスローモー、1時間でできる仕事に半日かける、お願い事をすれば口答え、周りが慌ただしくしてても知らん顔で、仕事が途中だって時間になったらそっこーで帰る等、まっったく戦力になってないのです。ただのカジュアルだろってって格好で来るし。私の声に文句言う前に、蚊の鳴くようなちっさい彼女の声に文句言ってくれませんかね…;

ま、所属が違うから注意を望むのはお門違いなんですけどね(^^;

今週は相性激悪な長の人にチクチクやられ、のんびり動作の派遣さんにうんざりしながら仕事をしていたのですが、毎日「辞める」、「もちっと続ける」と気持ちが切り替わってしまい、倍に疲れた気がします…。勉強もほとんどできなかったしなー。
辞めたいのは辞めたいんですが、「いつ」辞めるかが上手く決められないんですよ。
キャリアの確証になる資格を得てからにしたい、でも黒めなこの職場で生じるストレスで身体を壊したくない…ジレンマですね(笑)。私の残業時間は労基法の基準値内ですけど、それでも当初聞いていた残業時間と違いすぎるし、私ができる残業時間の範囲をとうに超えてますし。おかげで私のワーク・ライフ・バランスは崩れに崩れておりますよ、ええ。

貿易実務の勉強がほとんどできてません。

今度受ける予定の試験、大丈夫なのかなあ…このままじゃ「おためし」受験になっちゃいそうですよ。でも、相性激悪な長の人(何かいい呼び名を考えよう;)に使えないヤツ認定されるのは悔しいですから、がっちり貿易や通関の知識を持っていたいのです。いつ辞めるにしても、自己研鑽は続けておかなきゃとも思ってるし。年齢考えると、あまり悠長には言ってられませんが(笑)。

5月に貿易、7月に販売士…がんばろっと♪
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
