line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
10.26
軽い睡眠障害っぽいです。

途中覚醒っていうの?

数時間おきぐらいの感覚で目が覚めちゃうんですよ。
おかげで毎日寝不足で、毎日目の下にクマが(笑)。

まあ、原因は分かっているのだけど。

先のことや経済的なこと、色々と悩みは尽きないのです。

今は新人育成をしている(引継と言うよりもむしろ、育成的意味合いが高いんですよ)のですけど、この子を一人にするのがかわいそうで。どんなに細やかな指導を心掛けても、私が去った後は一人なのです。A子ちゃんも他の人も、誰も代わりができないんです。
スキルや経験も“これから”の子なのに……この会社で彼女が担う負担は大きいのです。“You know who”のパワハラから守る人もいないから、今後の彼女が受けるショックを思うと、不憫でならないです。

彼女は、私が自分の都合でここを去ると思ってるし。

いつか知ることになるのかな。いつか言うことになるのかな。

私が“辞める”ことを上司が告げた時、「イヤです!私、○○さんがいいです!」って半泣きになってたんで、こんなに懐いてくれてるのになあ……と、フクザツな気持ちになってるんですが、だからといって「まだ一人でできそうもないから延長してあげて」と来たら断ってしまうと思いますが(^^;

「○○さんが上司だったらいいのに。社員になって下さい♪」

朗らかに笑ってそんな風に言わないで><

私はあなたが入る代わりに出されるんだから、それは叶わないんだよって……言えませんね。言えっこない。でも、プラスに思えば、管理職の疑似体験をさせてもらってる(過去に一度、職制を経験してますけど;)ワケですね。

ちょっと男っぽい(支店長談)、世話焼きの姐御肌上司。

社会に出て、初めての上司がそんな感じの女性だったんですけど、ずっと彼女のようになりたいと思ってたんですよね。そう思っていた人のように、頼もしく思ってもらえたのなら。

この会社で唯一、感謝できたこと……かな?
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。