line-s
--.--

line-s
10.29
寒さ耐性はある方なんですけど、追い付きません(笑)。
けどまあ、冬場も室内の暖房はコタツだけってタイプですから。
寒さも徐々に慣れていくんだろうなと思ってます(^^;

――で。

今日もきっちりしっかりレッスン受けて来ました。
(ヨシヒコ観て寝るから、毎回寝不足ぎみではありますが)

急に冷えて来てるせいか、練習着に困ってしまいます。
私はジム用のウェアを着ているのですが、皆さんはゆったりとした専用の練習着を着てらっしゃってて、ほとんどの方が半袖なんですよ。寒くないの?!と心の中で驚いてますが、始まると結構暑くなるんですよね……代謝が活性化してるんでしょうかね??

最初にやる練功十八法も、少しずつ流れが分かるようになってきました。それに伴って、参加されてる皆さんともおしゃべりするようになりました。人見知りな私には大きな進歩です。ん、積み重ねって大事!
二十四式の方は通しで一度、個々レッスンでは左右倒巻肱までやりました。
手の動きを意識すると、足の動きが止まっちゃっていけません。だから、まだ通しでやるとオロオロしちゃいます。おぼろげながらでも流れが分かるようになりたいもんです。
その前に、歩幅の取り方を治さないといけませんが(^^;
先生に注意されたんですが、弓歩の体勢を取る際の歩幅が狭く、ひざが一直線になってしまっているそうで。要は狭いってことですね。狭いと次の動きがしづらいそうなので、もう少し広く取れるようにしていかないと。
自室で練習できればいいんですが……もうちょっと広ければなあ。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
