FC2ブログ

ぺぺちとまんでりん

のんびりまったり、日々つれづれ。

楽しむべし。

Posted by on   0 

一週間のうちで、土曜の朝が一番楽しみ♪

例によって今日も太極拳の日だったワケですが。
ホント、一週間で一番の楽しみになってきてます(笑)。まだ24式の1/3しか教わってないし、上体と足が上手くそろわないし、ひざは内側に入りがちだし、弓歩の幅は狭いし……色々と課題は多いのですけどね。
『丹田に気を沈める』ってのもまだ分かってないです(^^;

でも、楽しいのだなあ。

最初にやった某式の方は、正直あんまり楽しくなかったんですよ。
見て覚えろ的な部分が強かったし、すごーく少人数だったから人にも慣れなかったし。いつも疎外感がつきまとってたんですよね……まあ、当時は(私的に)色々と仕方ない部分も多かったのですけど。

――そんなワケで。

今のところ、皆勤賞なみの出席率で通っております。
習熟度別のクラスレッスンがあるから、休むと遅れてしまうんですよね。なんとなく、それがイヤで(笑)。休むことを惜しむぐらい、楽しんでる自分がいるので、上手く継続できそうな気がします。習い事はやっぱり、自分が楽しまなきゃ続かないと思うし。

今日は“左右倒巻肱”が上手くやれた。

やっと8式まで教わったぐらいだから、大してできてるでもないんですけどね。教わった中で、1式でもイイ感じだな~って思えたら、その感覚を繰り返していけばいいんじゃないかなあと。そんな風に思うワケです。そうやって、いつか“やりたい”と思ってる剣や扇に挑戦できたらいいなあ。まだまだのぼり始めですけどね(^^;

理想は週に二度、習うのが良いそうで。

失業しちゃったら昼もおいで~って、仲良くして下さってるねーさまに言われたんだけど(笑)、できれば間をあけずに働きたいので。とりあえず、今のコースを来期も申し込む予定です♪

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。