line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
11.05
一週間のうちで、土曜の朝が一番楽しみ♪

例によって今日も太極拳の日だったワケですが。
ホント、一週間で一番の楽しみになってきてます(笑)。まだ24式の1/3しか教わってないし、上体と足が上手くそろわないし、ひざは内側に入りがちだし、弓歩の幅は狭いし……色々と課題は多いのですけどね。
『丹田に気を沈める』ってのもまだ分かってないです(^^;

でも、楽しいのだなあ。

最初にやった某式の方は、正直あんまり楽しくなかったんですよ。
見て覚えろ的な部分が強かったし、すごーく少人数だったから人にも慣れなかったし。いつも疎外感がつきまとってたんですよね……まあ、当時は(私的に)色々と仕方ない部分も多かったのですけど。

――そんなワケで。

今のところ、皆勤賞なみの出席率で通っております。
習熟度別のクラスレッスンがあるから、休むと遅れてしまうんですよね。なんとなく、それがイヤで(笑)。休むことを惜しむぐらい、楽しんでる自分がいるので、上手く継続できそうな気がします。習い事はやっぱり、自分が楽しまなきゃ続かないと思うし。

今日は“左右倒巻肱”が上手くやれた。

やっと8式まで教わったぐらいだから、大してできてるでもないんですけどね。教わった中で、1式でもイイ感じだな~って思えたら、その感覚を繰り返していけばいいんじゃないかなあと。そんな風に思うワケです。そうやって、いつか“やりたい”と思ってる剣や扇に挑戦できたらいいなあ。まだまだのぼり始めですけどね(^^;

理想は週に二度、習うのが良いそうで。

失業しちゃったら昼もおいで~って、仲良くして下さってるねーさまに言われたんだけど(笑)、できれば間をあけずに働きたいので。とりあえず、今のコースを来期も申し込む予定です♪
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。