line-s
--.--

line-s
11.12
やっと一週間です。

色々あって、本気でしんどいです。
やる気スイッチなくした人相手に、ゼロから教えるのは特に。
いくら不本意でも、決めたのなら腹をくくって欲しいわ。こっちは現実受け入れてんだから。――なんてことを思いつつ、どこまで許容できるか葛藤してた一週間だったのでありました。最終的にはキレ気味になってしまった(^^;
まあ、いいや。
上司や営業ちゃんと相談しようと思う。
客観的視点からの見解を伝えねばなりませんので。

――で。

今日はお楽しみの太極拳の日♪

最近の私は土曜が一番の楽しみになってます。
というか、この日を楽しみに仕事してるのかも知れません(笑)。
世代、性別の違う人たちが、学校に通うかのように「おはよう」を交し合うんです。初めて入ったスクールでは、こういう経験がなかったから……ちいさいことでも嬉しいし、楽しいのです。前と違って、ちゃんと教えてもらってるしね。
今日は単鞭→雲手→単鞭を集中でやったんですけど、単鞭の状態維持したままで説明受けるのはちょっとしんどかった;←片足に重心かけたままだから。
しかしまあ、毎度よくよく先生から注意されてしまいます。
膝が入ってしまうこと、腰の乗り方がおかしいこと、重心のバランスが崩れてること……スキーでいうところの前傾かつ外足過重ってヤツなので、どうしても指導が入ってしまうのですよね。直したいなあ。何かいい方法ないかな?

レッスンの後、久々に中華街まで出向きました。

灯台下暗しといいますが、ハマっ子にとっての中華街はそんな感じじゃないかな?
どこのお店がおいしいとか、あまり詳しくないですもん。というか、冠婚葬祭の時に行くだけって人も多いと思う。少なくとも、私の周りはそうです。混むのが分かってますからね(^^;
私はよく関帝廟に詣でるので、行く機会は多めです。
でも、太極拳向けの服を買いに行くのは初めて。あの辺に服関係扱ってるお店あったよなーって、記憶を頼りにウロウロしたんですが……人が多すぎる(笑)。加えてヒル○ンデスのロケもあったので、人だかりがロケ隊と共に移動してってました。
そこを逆走(?)しつつ、物色。
やはりマオカラーのシャツはお高いですね。やっぱまだムリ;

結局、徒労に終わりました……足がイタイ><
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
