line-s
--.--

line-s
11.19


いっきに寒くなった感じですね><

今年は秋が短い気がする……。
そんな(?)我が家は、未だに冬支度ができておりませんが。

寒いと足の指がつりやすくなるからイヤです。

太極拳の時にも、結構な確率でつって集中できない時が(^^;
練功十八法の段階でつったかも?状態になると、結局二十四式やる時にもつったまんまになると言うね。筋肉が運動不足なのでしょうなあ。寝てる時に、こむらがえりになりやすいクチですし。しかも、いっぺんに両足きますよ。あれは……キツい;

――で。

週に一度の太極拳、やっと十二式まできました♪

おりかえし~!

今日は弓歩だけでなく、馬歩の体勢でもストップしてたので、ももの筋肉がぷるぷるしてました(笑)。でもやっぱり膝が内に入るし、歩幅が重なるし、狭いし……簡単にはいきませんねえ。
上達には週二回やるのが理想的なんだそうですが、今のところ週一回がせいいっぱいです。私が通ってるお教室は太極拳歴10年以上のベテランさんが多いので、ついてくだけでせいいっぱいとも言えますが(^^;

仕事が決まったら、週二回にしたいなあ。

自分の年齢で今から正規雇用は厳しいのですが、派遣やりつつ長期戦で就活していきたいと考えております。その派遣も、これまた年齢的なアレでビミョーですけどネ(笑)。オファーが来やすいのは経理系なのですが、私的には営業事務がいい……。自分の中で“てごたえ”を感じやすいので、好きなんですよね。

その“てごたえ”を転職でも体感したいもんです、ええ。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
