FC2ブログ

ぺぺちとまんでりん

のんびりまったり、日々つれづれ。

やっと

Posted by on   0 

IMG42.jpg

私の残業時間の累計に、本社が気づいてくれました。

たぶん支店長は叱られたんだと思うけど…。

なんにせよ、私は遅くまで残っていたくないので(^^;

そもそも残業しても終わらない業務量をあてがうってのが、そういった状況を作り上げちゃうんじゃない?去年入った子が、他の若手の誰よりも業務抱えて、残業してる状況っておかしいもの。他の若手の中には成績がいいからとか、社長に気に入られてるからとかで尊大な態度取る人がいて、私はあまり好感が持てないんだけど…彼らはとっとと帰っても、遅刻ギリギリでも何も言われないんです。挨拶だって、ちゃんとしない。誰よりもがんばってる彼には“そっち側”の人になって欲しくないなあと、お母さん的な視点で見てます(笑)。
同世代の派遣の子と「色々考えると腹が立つから、考えないようにしよう」と言いつつ、営業のいない時間にこっそりグチり合う毎日でございます。ま、以前よりはイライラしなくなっただけマシですかね…。

ともあれ。

残業制限がついたことにより、私の業務量が少しだけ減らされそうなので、今回ほんとーに久々に定時に帰りました。いつもこうならいいのに!←たぶん、これは一過性のものだと思ってるから。
金曜だし、定時に帰れたし、さあどうしよう。
一番に頭に浮かんだのは『図書館』だったのでありました(笑)。
こういう時でも、そっちが浮かぶんだね…。
とは言え、勉強道具を持ってきていない上に、帰りの電車で座れた瞬間に寝入ってしまったので、図書館行きは叶いませんでした。まあ、連日の残業続きで体内サイクル狂っちゃってるし、身体はきちんと労わらないとね。
それに、いい加減、貿易実務検定の勉強を進めないと><
テキストが半分ぐらいまでしか進んでいないんですよ~。実務本は読んだけど、実際に実務で絡むのは、輸出が月イチぐらいの頻度だもんで、点が線へとつながってません。だ、大丈夫かしら…;

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。