line-s
--.--

line-s
12.03
なんと、社員にも引継ぐことになりました。

心身にかかる労力が2倍……orz

後任の新人ちゃんがすぐ辞めそうってことと、辞めるとしても人に引継げないってことで、代わりに業務を覚える“社員”が必要となった様子。皆が分かるよう、業務マニュアル残せとも言われたし。そもそも、こちらが用意するのは引継ぎ書ぐらいのもので、マニュアルとなったら本社が目を通して……等の手順を踏んだものでないとおかしくない?

とまあ、もにょもにょしつつ。

もういい加減、自分のことも考えたいのですがね。
この状況での有給消化は 却 下 されました。
後任の新人ちゃんがまだ独り立ちできてないからってのが理由だそうで。他社で派遣やるなら、今の派遣会社で残ってる有給使っちゃわないと勿体無いとか、そんなのは派遣先にはお構いなしですからね……くそう><

派遣先の延長要請を蹴った形になりますが、実は前回の派遣先もそうだった私。その時の担当営業が「延長してくれたら、次の仕事は優先的に紹介しますよ?」って言ってたんですよ。で、それを断ったら――○ヶ月まるっと紹介来なくて。
今回もそうなるのがイヤだったのと、給料日が遅い(今のとこは)からってので他社から行こうとしてたんですけど、どうやら継続してお世話になることになりそうです。

というのも、担当ちゃんが「次に繋ぐ」と言ってくれたお陰なのか、時期が良かったのか、紹介の連絡が多くなって来まして。あとね、英語。某駅前留学でちょっとしたハプニングを経験して以来、英語を使う仕事に就くことを諦めてしまいまして。
なので、派遣にせよエージェント登録にせよ、語学に絡んだものにエントリーすることはなかったのです。ミスマッチ判定が怖くて、自信もなかったので……できなかった。そうこうしてるうちに、せっかく得たスキルが劣化していってしまったんだけど(^^;

今の仕事で輸出に絡んだこともあり、“辞書を使っての読み書き”レベルまでならと登録データの更新をしたのです。そしたら、貿易事務の案件がわーっと来た(笑)。ひょっとして人、少ないんですかね?選考なく営業から連絡が来たぐらいだから。
百聞は一見に如かず。
これをチャンスと思って、間口を広げてみようと思います。
近いうちに一件、行って来ます!
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
