line-s
--.--

line-s
12.09
わーと来た案件ラッシュ。

かつてないほどの入れ食い状態です(笑)。

書類選考ナシで顔合わせ入れてもらえるのは嬉しいんだけど、あまりにも集中しちゃってて、この一週間マトモに勤務できない状態になってしまいました。おとうふちゃんは依然、独り立ちできてないままです。気がかりではありますが、私も「先」を決めねばなりませんので。

今日も朝からハシゴです。

どちらも残業アリなんですが、片方が今より時給が落ちる上に通勤費がかかる。もう片方は時給と通勤費は今と変わらずだけど、契約期間が中途半端。ですが、双方とてもすんばらしい美しさの、きらっきらなオフィス。←今の職場とは天と地の差(笑)。

――が。

顔合わせにいって、片方は残業がないことが発覚。
通勤費がかかる方がそれで。
残業でペイできると思ってたんで……時給交渉したとしてもカバーしづらいな。今より収入が落ちることが避けられないってことになります。もう片方は残業あるし、業務内容も経験大アリのものなので、私的には大歓迎といきたいのですが競合でして。
帰り道にすごくすごく考えてしまいました。

どっちがいいんだろう?って。

今より落ちる収入で、残業がない。
何かあった時に、残業代はアテにできないってことになります。あの派遣会社、副業禁止だしネ。引越しがなければ、残業あろうがなかろうが構わないんだけど、今後を考えると、少しでも多く残しておきたい><

――で。

先に連絡が来たのは、残業のない企業さんの方でした。
気に行ってくれたっぽいおじいちゃんが「残業ないよ」って言ってたから、そこはもう覆らんのだろうな。引越しなければ、残業なくても「ありがとうございます」ってすぐにお返事できるんだけど。とりあえず、競合の方の回答待ちです。悩むなあ……;
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
