FC2ブログ

ぺぺちとまんでりん

のんびりまったり、日々つれづれ。

あとわずか

Posted by on   0 

――で、今の契約が終わります。

長かった!

とあるプロジェクト要員として入りましたが、ほとんど全く機能しなかったプロジェクト。朝からやることがほとんどない状態が毎日続き、更新しないと言えば引き留められる……を繰り返し。
得たものは、ちょっとだけEXCELが上達したぐらい?

派遣にとって「やることがない」ってキツい。

何もしなくてもお金もらえる、ラッキー♪……なんて思えなかったです。だって、毎日「ない」状態が続くんですよ?小一時間とかじゃなく、ほぼ8時間×毎月ですよ?もう、苦痛以外の何ものでもない。

高い交通費と時間かけて通う意味がなかった。

だから「更新しない」気持ちを貫いたんだけど、この2か月で何度か引き留めの話が来ました。時給もここの派遣の中では最高額に引き上げる。プロジェクト遂行のための部下つけてあげる。色々オイシイ話を持ってきましたけどね。

そもそもプロジェクト展開する気なかったじゃん。

そもそも無計画の見切り発車でやってんじゃん。

人員投入するより、中身を整えろよって。
それなりに歴史持ったデカめの企業ですけど、所詮は“オーナー企業”ですからね……。体制が古けりゃ、考え方も古い。扱ってるモノがモノだから、お堅いのかしらん?

ニッチなニーズにがっちりハマった経歴だったんで、辞めて欲しくないって必死になってらっしゃるけど、逃がさないって気持ちが透けて見えちゃう。稼働する見込みのない業務のために、余力残さなきゃならないって状態にストレス感じるのでね。

笑顔でお断りいたしましたよええ。

最終的にお返事した二日後に、次が決まりました。今は景気がいいんですかね、決まるの早かった。求人見ても時給が上がってる気もするし、ちゃんと条件満たせば、年齢関係なく紹介来るし。(これは業種にもよる部分はあるでしょうが;)

今度のトコは忙しいんだけど、その忙しさを楽しんでる風な印象がありました。ドレスコードが「カジュアル」なのも嬉しい。今んとこ、皆さんすごいがんばってる感あるんですよね(^^;
そういうのは若い子にお任せしたいです。

私はお金貯めるのをがんばろっと。
んで、関西のあの大学へ行くんだよ。うん♪

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。