line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
12.26
「トライアルで終了したいです」

――と、営業氏に言ってみた。

もちろん、それだけでは説得力がないので、明確な理由を提示しつつ。
今回の場合、ダントツで“聞いてた&希望の業務と違ってた”が一番に来るのですけど、その詳細を聞いた営業氏、めっちゃ驚いてノーパソ開きだしました。「ええっ?!ちょっと待って」って感じで、眉間にしわ寄せながらノーパソとにらめっこしてました。

なんか、オーダーと変わってたみたいです。

例えていうなら“経理で話が来たのに、営業に回されちゃった”……的な?
どうやら、オーダーで来た業務を一緒にする人(=社員)との“年齢の兼ね合い”で、私は別の業務の人員にシフトされてしまったということらしく。その“別の業務”はしたことがない上に、NG条件のひとつなのですが。就業前にあちらサイドで調整されちゃってたんなら、NGもへったくれもねーか。

そもそも、そういうのできるの?

法的にはいかんのではなかろーかと思ったり、思わなかったり。
もっとも、先方が調整したのかどうか、派遣会社もご一緒にだったのかはこちらに情報来ないから分からないんですけど。まあ、そこ突っ込めたから終わりやすくなったんで、結果オーライと思う方がヨイのかなあ……もにょもにょするけどさ(^^;

しかし今は仕事があるんだねえ。

10~12月は多いってのは知ってたけど、時給も高いし、人手不足ってのはホントなのだなあ。首都圏だけかしら??以前の就業先で、年齢的に仕事がなくなってきたからって理由で上京してきた人いたんでね。どうなんだろう。若い子は大手希望の志向が強いそうで、企業ランク選ばなければアラフォー、アラフィフもれなく紹介あるんだって。中小は当たりハズレが大きいけど、確かに選り好みしなければ来るよね、案件。

営業氏からさっそく推薦来たのですが、さすがに年の瀬のこのタイミングで顔合わせはできまいよ(笑)。でもでも、馴染みのある業界&業務ですから、ご縁があるといいなあと思います。続きは年明け……ですかね?ね?
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。